top of page

大空舞/Reunion

2012-13年にかけて活動したアイドル、大空舞の映像作品を総括する。ネット閲読が叶う情報によれば、彼女の芸能活動における根幹であった、アイドルグループ「ALLOVER」内のユニット「DokiDoki☆ドリームキャンパス」へは2012年6月に三期生として加入を果たしている。同ユニットメンバーとして活動中の様子は、当時のブログ記事が現在でも閲覧可能だ。

しかし、翌年活動休止の末、6月には所属事務所との諸問題(「ALLOVER」の当時のブログ記事より)により、グループを除名処分となっている。Wikipediaには在籍メンバーの一覧記載があり、元々メンバーシャッフルが慣例的な集団であったとはいえ、各人備考欄に「卒業」表記が並ぶなか、彼女を含む数名の「除名」扱いメンバーに、何らかの紛擾勃発があったことを推量せざるを得ない。

そうした短い活動期間であったにも拘わらず、3本の単体イメージ作品を持つ。ユニットとしての活動開始とほぼ並行して映像作品のリリースが開始され、2013.4月の「となりの妹」発売から程なくして活動に終焉を迎えることとなる。彼女の作品としては、その話題性から最終作品「となりの妹」のみがとかく着目されがちであるが、本項ではそこに到達するまでの経緯を追躡する。

「DokiDoki☆ドリームキャンパス PVクリップ集」

2012/10/06 発売(DVD) 2012/11/23 発売(ブルーレイ) アテナ音楽出版

 

「はじめまして☆大空舞です♪」 2012/07/07 発売 アテナ音楽出版(ブルーレイ/DVD)

 

「沖縄と大空とYシャツ♪」 2012/10/06 発売 アテナ音楽出版(ブルーレイ/DVD)

 

「となりの妹」 2013/04/13 発売 アテナ音楽出版(ブルーレイ/DVD)

Featured Posts
Recent Posts
Search by Tags
Archives
back
bottom of page