大空舞/Reunion
2012-13年にかけて活動したアイドル、大空舞の映像作品を総括する。ネット閲読が叶う情報によれば、彼女の芸能活動における根幹であった、アイドルグループ「ALLOVER」内のユニット「DokiDoki☆ドリームキャンパス」へは2012年6月に三期生として加入を果たしている。同ユニットメンバーとして活動中の様子は、当時のブログ記事が現在でも閲覧可能だ。
しかし、翌年活動休止の末、6月には所属事務所との諸問題(「ALLOVER」の当時のブログ記事より)により、グループを除名処分となっている。Wikipediaには在籍メンバーの一覧記載があり、元々メンバーシャッフルが慣例的な集団であったとはいえ、各人備考欄に「卒業」表記が並ぶなか、彼女を含む数名の「除名」扱いメンバーに、何らかの紛擾勃発があったことを推量せざるを得ない。
そうした短い活動期間であったにも拘わらず、3本の単体イメージ作品を持つ。ユニットとしての活動開始とほぼ並行して映像作品のリリースが開始され、2013.4月の「となりの妹」発売から程なくして活動に終焉を迎えることとなる。彼女の作品としては、その話題性から最終作品「となりの妹」のみがとかく着目されがちであるが、本項ではそこに到達するまでの経緯を追躡する。