top of page

立石梨礼/放課後 同好会(2)

「放課後 立石梨礼 同好会」 2016/11/29 発売 エスデジタル(DVD)


視聴者は本作の彼女から、清涼感伴う佳麗さのなかに漲る明確な意気を享受する。作品は、女性として加速度的に成熟へと向かう途中の、ほんの一瞬間の煌めきを切り取り、微少な官能的要素を織り込んだ好編となっている。

浴室でのシャワーシーンで彼女が纏う薄手の水着が、水流に濡れてあたかも湯葉のごとく身体に張り付くさまの艶やかさ。本編中2回にわたり披露されるダンスシーンでの圧倒的な舞の冴えと鋭さは、彼女生来のポテンシャルに加えて、公演活動の為に一途に積んだ修練の賜だろう。


ダンスシーン中盤、舞踏を止めることなく脱衣し水着姿へと変様する演出が設けられるが、この一連の構成は先に述べた「ミレニアムプロモーション」所属3人の作品に揃って登場するアクトである。(先行発売済みの柊宇咲はもとより、12月発売予定の綱山ゆめみ作品でも、既に発売前の販促サンプル映像で当該シーンの存在が確認できる)全編を通じて終始晴れやかな佇まいを保する彼女だが、ここでは一転して表情を引き締め、一心に演舞する姿が眩しく耀う。圧倒的なダイナミズムを以て、作品中の佳局たり得るシーンとなっている。



Featured Posts
Recent Posts
Search by Tags
Archives
back
bottom of page