top of page

小林架純/Cutie Berry

「Cutie Berry 15歳・JC」 2015/08/28 発売 スパイスビジュアル(DVD)


本作DVDジャケットには、作品タイトル直下に「15歳」「JC」の二つの文字が、それぞれ独立した飾り枠で囲まれ、あたかも家電量販店やドラッグストアに見られる商品販促POPの如く象徴的に装飾され顧客への誘起的要素として機能している。(実際にはこの二文字もタイトルの一部である)

また、作品オープニングでは学年と年齢を彼女自らがタイトルコールとともに朗らかに宣するカットも存在する。デビュー作のアイキャッチャーとして声髙に宣布されたこのプロフィール提示の反復は、後続してリリースされる彼女の出演作品に於いても、ジャケット紹介文や簡潔なインタビューのなかで度々言及されてゆく。こうしたイメージストラテジーは、あらかじめ提示されたプロフィールとはあまりに不相応に成熟した彼女の総身の披露によって、視聴者が抱くであろう一抹の懐疑にたいする先制的な諫言とも言える。公称年齢の真偽はさておいても、彼女の聡明そうな眼差し、純朴でどこか垢抜けない容貌を感受するにつれ、躍動するグラマラスな肢体にはただただ驚嘆しつつも、謳われた不明朗とも思えるプロフィールは俄かに信憑性を帯びるものとなる。



Featured Posts
Recent Posts
Search by Tags
Archives
back
bottom of page